「2014年6月」の記事一覧

グリストラップとは、構造を知って清掃方法に生かす(動画あり)

グリストラップって言うのを知ってすか? 飲食店で働いた経験のある人であれば 聞いたことのある言葉かもです。   「グリストラップの掃除をしなきゃ~」という 会話 を聞いたことがあればそれで間違いないです! &n・・・

コルトンとは、由来は電飾看板、動画もあるよ

コルトン看板というのを知ってますか? あまり聞き慣れない言葉ですが飲食店をはじめ駅や空港、 いろんなところにこのコルトン看板が出ています。   そうです! あの明るく光る看板のことを言います。   言・・・

クールビズとは、 2014の実施時期はいつ?スーパークールビズとの服装の違い

クールビズも最近は私達の生活にしっかり定着してきましたね。   企業や団体も積極的に取り入れるようになって、 節電やエコの意識がずいぶんと高くなったと感じます。   そんなクールビズですが実施期間って・・・

水俣病とは、症状と発生場所、チッソ工場の水銀が原因

世の中エコブームということで私もですが エコロジーに関心 を示す人達が多くなりましたよねぇ。   公害や環境問題その中でも大気汚染や水質汚染、 土壌汚染などの問題 に取り組む活動も目立ってきてます。 &nbsp・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ