「料理」の記事一覧

グリストラップとは、構造を知って清掃方法に生かす(動画あり)

グリストラップって言うのを知ってすか? 飲食店で働いた経験のある人であれば 聞いたことのある言葉かもです。   「グリストラップの掃除をしなきゃ~」という 会話 を聞いたことがあればそれで間違いないです! &n・・・

錦糸卵の簡単な作り方、おすすめレシピを2つ紹介

錦糸卵って簡単そうで実は難しいんですよねー   私もちらし寿司や冷やし中華の時に作りますが 薄く焼けなかったり白身のところが ぐちゃぐちゃになったりと なかなか上手に焼けません。   そこで上手に錦糸・・・

幼稚園(年少)のお弁当の作り方と2つの注意点、ごはんはNG!

幼稚園に入園した年少さんのお弁当、 どんなのがいいのか?  量はどれくらいなのか? 迷うお母さんも多いのではないでしょうか。   お弁当の案内のお手紙をもらい参考にして毎日作ってるでしょうが、 分からない部分も・・・

幼稚園のお弁当の簡単な作り方とレシピ(おかず編)

新年度が始まって幼稚園に通うお子さんを持つママも多いと思いますが 幼稚園は週に何回かお弁当の日もあるので大変。   でも可愛い我が子に美味しいお弁当を作ってあげたい!   そんな時の参考にして頂けたら・・・

食中毒の症状と原因、牡蠣を食べる時の注意点

冬になると市場に多く出回る「牡蠣」ですが 鍋に入れても美味しいし、 生なんて最高に美味しいですよね?   あとバター焼きも、カキフライもいいですね~。   しかし生牡蠣を食べてあたってしまった事がある・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ